2014/03/09(Sun)
突然ですが引越しました。_(_^_)_ http://hatakeaiko.blog.fc2.com/
2014/03/03(Mon)


今日は3月3日ひな祭りですね~。


職場の裏の早咲きの桜は満開で~す。


三島の暖かさが伝わりますか~~ ヽ(*^^*)ノ



今日の桜






愛(まな)ちゃんは来年、初節句をするので

今日は、お菓子のお雛様で健康をお祈りしました。






こちらは和菓子のお雛様

土曜日から食べずに飾ってありました^^



お雛様の和菓子







そしてケーキ~


たいして大きくないケーキが

まなちゃんと並ぶと巨大に見えるーぅ!


なんだこれ







さっきまで、愛(まな)ちゃんが気になっていた大福ですが




ケーキしかみてネーーー!(*≧m≦)=3



食べること、お散歩に行く事しか頭にない大福でした。


今日の大福







────────── 【秋田犬の大福】 ──────────

ランキンに参加しています。

下の写真のバナーを1回クリックして応援お願いしま~す。


バナー

バナー2.


2014/03/02(Sun)


今夜は、晩酌が遅くなってしまった゜(゜´Д`゜)゜



今夜の おつまみはコレ!



スグ飲めるすごく美味しい



トルティーヤ!


今日のおつまみ



巷で有名なキムチも巻いてみた。

ウマーー!!”(*>∀<)o(酒)"


キムチのトルティーヤ最高!



トルティーヤ・キムチ





子供の結婚式に向けてムービーを作ることにしました~。


 (*^ ¬^*)ウィーッモウイッパイ. よっぱらい,



プロに頼むと高いんだってー!



ウエルカム、プロフィール、エンドロール3本は作りたいな~




ってことで早速、飲みながら大福プロフィールを作成!


練習!練習!



面白くないのに長いよ~。


しかも職場で見る時は気をつけて!


音でるから!
゜【*´艸`*】クスクス゜.:。+



全画面はコチラから
https://www.youtube.com/watch?v=AlFpV7DXPNU






 




 


────────── 【秋田犬の大福】 ──────────

ランキンに参加しています。

下の写真のバナーを1回クリックして応援お願いしま~す。


バナー

バナー2.



2014/03/01(Sat)

今日から3月!


3月のカレンダー




孫一家をお迎えに行ってきました。


堤防沿いに咲く函南桜(河津桜)函南は春ですね~^^



桜





年明けから孫が生まれるーぅ!とかバッタバタで

あっと言う間の2ヶ月でした!



その孫一家が今日から暫く御殿場にお泊りすることになりました。





大福と初対面のご挨拶



はじめまして!





大福えらいぞ~!



お客さんが来ている時は、我が儘犬から一転!

物静かな空気の読める犬になるんですよ~!

(*´艸`*)クスクスッ♪



でもいつ手が出るか分からないので

今日のところは、ゲージの中にいてもらいました。




オラたいくつだけど空気よめるとかって褒められるのは好きだぜ!


ん?





夜はもちろん晩酌

晩酌の為に仕事をしていると言っても過言ではない!

おじさん化している おばさんです!



晩酌






────────── 【秋田犬の大福】 ──────────

ランキンに参加しています。

下の写真のバナーを1回クリックして応援お願いしま~す。


バナー

バナー2.

2014/02/23(Sun)




今日もランで外周を思いっきり走りました~。


日中、日差しがあっても なかなか雪は解けきれません。。




ランで








家に戻ると庭の木にキツツキがとまって

まさにコンコンしているとこでした!


鳥が来るって春っぽくないですか~

でもキツツキの季語って晩秋だよね!


だめじゃ~~ん!やっぱり春はまだ先か~(_ _。)・・・



きつつき




────────── 【秋田犬の大福】 ──────────

ランキンに参加しています。

下の写真のバナーを1回クリックして応援お願いしま~す。


バナー

バナー2.
2014/02/22(Sat)

二週連続の週末の大雪で

雪かき疲れと雪焼けのガサガサが治りましぇーーん(><)



手を洗ってハンドンクリームなんてつけようものなら

飛び上がるくらい手の甲がしみるのです! 。゜・(>Д<)・゜。



"水絆創膏"の一瞬の痛みは好きなんだけど

日焼けの痛みは苦手な あいです

みなさ~ん"水絆創膏"の痛みは好きですかーーー?(o ゜◇゜)ゝ






さて、2週間ぶりに道路も平常に戻り

お孫ちゃんに会いに行ってきました^^

そして三嶋大社に安産祈願いらいのお参りにも!




ちょうど白無垢姿のお嫁さんが大鳥居をくぐって

参道を進んでくるところでした。


お嫁さん





社務所前の梅の花が満開でした。


三嶋大社





そして神馬舎よこの寒桜も駐車場奥の河津桜も咲いていましたよ~。

ど~しても桜を梅だと言い張る御殿場育ちの せーちゃんをよそに

一足早い春を感じてきました♪


寒桜






昨年、大鳥居の向いにオープンした「大社の杜みしま」では

「ミシマルシェ」というイベントを開催していました。


イベント





こちらは、一番気になるワインショップの「ル パサージュ」さん


ワインのお店





夕方は大福とお散歩


道路脇には高く積まれた雪


散歩みち




大福ランもまだまだ雪がいっぱいです!


ランで




真ん中は雪が深くて歩けないことを知っている大福は

外周を走っていました^^


歩く





御殿場の春は、まだ少し先ですかねー


外周を歩く






────────── 【秋田犬の大福】 ──────────

ランキンに参加しています。

下の写真のバナーを1回クリックして応援お願いしま~す。


バナー

バナー2.

2014/02/17(Mon)



大雪の朝のこと



富士山と青空と雪景色を撮ろうと

向いの駐車場に大福と向かった。



↓ ココはまだ庭の中


おいまて!





真っ白い雪に興奮してクンクンはじめた大福が

首輪を抜いて逃走!



一瞬、止まって振り返る大福!


追いかけると逃げる!と即座に判断し




急いで家の方向に戻ると

大福が私を追い抜いて家に帰った!



そして裏口を開けると私を押しのけるように家に入った。





わずか、一分足らずの逃走劇だった。 (ー。ー)フゥ



大雪の早朝で誰も外に出てなくて良かった。。



気をつけます。。 (´・д・`)




激しく体力
消耗した後の雪かきで


今朝は、洗顔ソープの泡立てで腕と肩が半端なく痛かった(><)


せーちゃんは、メガネが筋肉痛で拭けないとつぶやいていた。






────────── 【秋田犬の大福】 ──────────

ランキンに参加しています。

下の写真のバナーを1回クリックして応援お願いしま~す。


バナー

バナー2.


2014/02/16(Sun)

ガーーーーン!

エコキュート 貯湯ユニットが故障!?

ど~やら積雪によるものらしい。

故障!




大福~~~ど~しよ~~


どうする!?大福!




朝からお湯が使えず水で洗顔、皿洗い

つめてーーー!痛いーーー!(´;ω;`)




大福~~~!


え?!





メーカーに電話を入れた後

道路の様子を確認しながらスーパーまで歩いて買い物に行った。


今日の富士山





午前中の家の前の通り

両手に買い物袋を提げて歩く、せーちゃん(笑)

この通りを雪かきしないと明日は仕事にいけない!


午前中の家の前の通り



午後から、ご近所総出でガリガリジョリジョリ

afterを撮り忘れてしまったけど

みんなの力で家の前の道路は車が通行できようになった!

しかも近所の人がお昼に炊き込みご飯まで作ってくれて

災害時には、こうしたご近所の助け合いが大切だな~って感じた。






頑張りすぎてクタクタになって、お湯が出なかったことを思い出し

時の栖の温泉、茶目湯殿(ちゃめゆどの)に向かった。



思いがけない貯湯ユニットの故障で

サウナに入り雪の露天風呂を満喫した

(大雪の影響でサウナも貸切だった^^)


時之栖






そしてなんと、ついさっき、貯湯ユニットが勝手に復活した\(^^)/  

(明日も温泉いける!って故障を楽しみに変えていたこともあっで勝手にとういう表現になった。)


メーカー修理の人から、いつ行けるか分からいと告げられた直後のことだった。


日頃の行いは、おいといて、今日の行いが幸運を呼んだのだった



時之栖からの富士山






────────── 【秋田犬の大福】 ──────────

ランキンに参加しています。

下の写真のバナーを1回クリックして応援お願いしま~す。


バナー

バナー2.


2014/02/15(Sat)

昨日から大福地方(静岡県御殿場市)を襲った大雪は

先週とは比べ物のならないくらいの積雪となり



梅も折れる





我が家では家の周辺の木が何本も折れ倒れるなどの被害が出た。


椿も折れる






一番凄かったのは、朝食の片付けをしている時の凄い音


大福もビックリ Σ(=゜ω゜=;) マジ!


なんと自宅と納屋の間の車庫が

両方の屋根からの落雪により倒壊したのだ~



バキッ!

かろうじて納屋の屋根にひっかかり

車の屋根の直撃は免れた。


車庫が壊れる







もうオラやだよーー!

オトがこえーよー!


うう





家の前の道は、こんなに;


流石に車も人も通らない;

家の前




大福も庭の中でお散歩をすませた。




思うように歩けなくて寝そべる大福




もうムリーー!


寝そべる




雪かきをしている間、外に繋いでおくと

ヒーヒーピーピーないてばかり


よっぽどドスン!バサッ!という音が怖いらしい





午後からは、大福がぺったり、くっついてくるので

家の中で大福のオヤツのパン作り


気に入っていただけたようです^^


オヤツ




────────── 【秋田犬の大福】 ──────────

ランキンに参加しています。

下の写真のバナーを1回クリックして応援お願いしま~す。


バナー

バナー2.


2014/02/14(Fri)

今朝のR246です。


 
雪はチラついているものの普通に走れる状態。

帰りのことを考えて、冬装備のせーちゃんの車に乗り換えて出勤!




ん~もう!ガソリン入ってないよ=!!(`_´)

というわけで、せこく20㍑だけ入れた。


148円/L  都道府県別にみたらどうなのかな?安い?高い?

せーちゃんの車で一往復するだけで3,000円は高いと思うわ

仕事、休めばよかったゼー(ーー;)



給油



ニュースで雪の中、インタビューされてた男の人が(たぶん出勤途中)

今日は、バレンタインじゃなかったら休んだとか言ってた(笑)

チョコは貰えたのだろうか?




私は、大量に出来ちゃった生チョコを持っていったよ。

いいかんじだし!

完成した生チョコ!





せーちゃんの分は、タッパーに入れて冷蔵庫に数日前から入ってる(笑)

(ちょっぴり形の残念なヤツが)

生チョコ








今日は、早めに仕事を終わらせてきた。


途中、少し渋滞

渋滞はじまる!



渋滞の原因はコレかな?



路上に停まってチェーンを装着するトラックたち


原因はコレ!



家まで、あと少しのところで動く様子ナシ!






道路脇をみると雪をかぶった お地蔵様が^^


かわい~~~!


ファンタスティック!



お地蔵さん?



よくみたら古いお墓だった!


 ひ~~~!







はやく仕事を切り上げたので渋滞はあったものの

いつもより早く家に着いた。




ほぼ正確な大福時計は、

突然1時間も早く帰宅した私のせいで

故障してしまったのか7時に就寝(o^^o)ふふっ♪



写真を撮ったら一瞬、目をあけたけど直ぐ寝た!

案外、まじめな犬なのです。


眠い?ほんとに?




こんな雪の日は家で、ゆっくり飲むのが一番

いつも変わり映えしない晩酌だけどね(*´ω`*)



晩酌





────────── 【秋田犬の大福】 ──────────

ランキンに参加しています。

下の写真のバナーを1回クリックして応援お願いしま~す。


バナー

バナー2.



2014/02/12(Wed)



今日は、愛(まな)ちゃん(孫)の退院で

仕事をお休みして、お迎えに行ってきました~。





昨日、東駿河湾環状道路も開通し伊豆方面に行くのも便利になりました。




開通






愛(まな)ちゃんとお嫁さんと

お母さん(お嫁さんの実家のお母さん)を送り届けて、

昨年9月にオープンした「町家カフェ太郎茶屋鎌倉三島店」で食事をしました。



ランチ





デザートプレートとドリンクが付いてなんと980円!


安いです!!


ランチメニュー




でもなんだか平日に仕事を休んでランチをすることに

罪悪感を感じます。。(><)




考えてみたら風邪で熱があって休んでも心が痛む・・・


私って "仕事一筋"じゃ~~ん


もう少し気楽にサボれるように心を鍛えないとだな~!





夕方は、早めに大福とランで遊んできたよ。


入口には、まだ雪が残っています。


まだ雪が




やっと大福も雪に埋まらないで走れるようになりました。

ランで





暫く思いっきり走ることが出来なかったので嬉しそうに走っていました。

嬉しそう




久々に走る






まだ道路脇には雪の残る家の前の通りですが

また週末は雪の予報です(><)




もう雪は((;^ω^)イラナイナ~~



家の前の通り






────────── 【秋田犬の大福】 ──────────

ランキンに参加しています。

下の写真のバナーを1回クリックして応援お願いしま~す。


バナー

バナー2.

2014/02/11(Tue)



先日の雪は、まだ残ってますよ~。



いつもの散歩コースは、まだ雪で歩けないので

ここ数日は、ランまで行って戻ってきています。






今日は、裏の畑で遊びました~~。


普段立ち入れない場所特別許可です!




畑で




何か気になると立ち止まります。





種がついたって





そして、畑の先の栗林へ


栗林





栗林の隣では空家だった家のリフォームが始まっています。


祭日なのに今日も職人さんは朝から仕事をしています。




リフォーム中








────────── 【秋田犬の大福】 ──────────

ランキンに参加しています。

下の写真のバナーを1回クリックして応援お願いしま~す。


バナー

バナー2.

2014/02/09(Sun)

今朝の我が家です。


居間の障子を開けてビックリ




家の床より積雪のが上!?


居間の窓から




よくみたら吹きだまりでした。

しかし、ここまで降ったのは初体験です!




隣の田んぼ


素敵~~






風と雪の芸術だ~~~~




と言ってかのように立ち止まる大福


眺める






おそらく突然の白い景色にビビってるね! ふふふ^^


朝日を浴びて





裏の畑は、こんなかんじ




裏の畑






目が痛くなるような眩しさ!






車だけでも出られるようにと

午前中は、雪かきでした。


雪かき!




たっぷり雪の上を歩き回った大福は疲れたのか早々就寝ZZZzz


そして肉球がやけにキレイになった大福でした。





────────── 【秋田犬の大福】 ──────────

ランキンに参加しています。

下の写真のバナーを1回クリックして応援お願いしま~す。


バナー

バナー2.



2014/02/08(Sat)

御殿場は16年ぶり!?20年ぶり!?

どっちだか分からないけど大雪!に見舞われています!




16年前の大雪の時にはスキー場で車が埋まって

駐車場を出るのに2時間!

有料道路が閉鎖で一泊して帰った思い出があります。

その時も同じように休日でした。





午前中に大福とガレージで雪遊びをしました~^^



雪だるまを作る!


写真を撮る準備をしていると  


・・・・・・


あ・・・



まさかの いただきます!


ツンツン







作る!




食べる!


うまいぜ・・・

ガブガブ




なんつッ亭の看板パクってんじゃねーよ!







その頃、せーちゃんは、ハウスを建ててくれた業者さんからの電話で

気になったのか雪下ろしなんかしてました。

出来たてホヤホヤのハウスなんで。。



まだ雪も それほどでもない午前中のことでした。


雪おろし





その後も雪は降り続き




夕方4時には、文句ナシの雪国!


家の前





雪のない時と比較してみましょう。

雪のない時の家の前





大福は、何度も催促して庭に出て遊びました!


庭で2





雪国に住んでる感をいっぱい味わった大福でした。


庭で




そして私は、暇つぶしに生チョコ作り



形には課題が残ったけど。。


まじ!とけるー!(゜д゜)ウマー!

生チョコ!




そしてバタどらも作った!

これもまた(゜д゜)ウマー


バタどら



自画自賛ってやつですわ~


いいじゃん! ヾ(≧▽≦)


急に雪国になると

まったく身動き出来なくて暇なんですよね~。





────────── 【秋田犬の大福】 ──────────

ランキンに参加しています。

下の写真のバナーを1回クリックして応援お願いしま~す。


バナー

バナー2.



2014/02/06(Thu)

2月6日、今日は、ブログの日 「ブ(2)ログ(6)」

なんか強引な語呂合せにも感じるけど。。



今年で私のブログもHPも開設12年になります。






そして、私は、本日、ばーばになりましたー!





いやーーーーー!孫ですわ (^ω^)




誕生~♪





出張中の息子が病院に着くまで待っていたのですが

息子は病室に入るなり、私を払うように通り過ぎ

お嫁さんのもとに駆け寄り「大丈夫?お疲れ様」と声を掛けた。






…………(゜д゜ )ポカーン…


あたしって透明人間?





昨年の今頃まで学生だった息子が

私物でないことを思い知らされた瞬間だった!


「卒業」、「結婚」、「孫の誕生」


親の苦労が報われる瞬間が嬉しく無い訳はないのに

ほんの一瞬でしたが正直複雑な心境でした。




でも”あたしは、バーバになったのだ!”\(^^)/

や~~これからは、孫の成長が楽しみですよ~♪





こちらは、手の掛かる我が儘息子「大福」です。

大福がヤキモチをやかないように

これまで以上に愛情を注いでいきますよ~。


息子!大福!






────────── 【秋田犬の大福】 ──────────

ランキンに参加しています。

下の写真のバナーを1回クリックして応援お願いしま~す。


バナー

バナー2.

2014/02/05(Wed)


昨日の夕方、いっきに降り積もった雪



今朝は青い空に白が眩しかったですぅ



通勤





家の裏の畑もこんなかんじでした~。


裏の畑




このくらいあれば、小さな雪だるまくらい出来るかも~なのに

時間がなくて、写真だけ撮って出勤!




帰宅した時には消えていました


雪





夕方、車庫に入った私の車の音に気が付いて裏口でお出迎え



すりガラスにうつる大福

(・´з`・)ゞ。ヵ ゎイスギルゥウ☆


裏口の前で






────────── 【秋田犬の大福】 ──────────

ランキンに参加しています。

下の写真のバナーを1回クリックして応援お願いしま~す。


バナー

バナー2.

2014/02/04(Tue)

夕方、職場を出ると西の空が夕焼けに染まってました。




国道1号線を箱根方面に向かう途中の西の空です。


夕焼け







道路脇の建物も夕焼けに染まってました。


キレイな夕焼けでした~~!


夕焼けに染まる建物





夕焼けをみながら渋滞にはハマってました。

箱根が雪だからでしょう。。



渋滞





やっと1号線の渋滞をぬけて

伊豆縦貫道を走りR246に入ると今度は雪



更に渋滞にハマり

ノーマルタイヤでドキドキしながら帰宅しました。


雪





↓ これはランで大ハシャギの日曜日の大福です。


きっと明日の朝、雪が残っていたら・・・


もっとハシャグよ~~~゜。 ・ヾ(。>д<。)


暴れん坊




────────── 【秋田犬の大福】 ──────────

ランキンに参加しています。

下の写真のバナーを1回クリックして応援お願いしま~す。


バナー

バナー2.


2014/02/01(Sat)

今日は、親戚の結婚式に出席 してきました♪





結婚式なんて何年ぶりだろ・・・

久々のお祝いごとにテンション上がりました~~



披露宴




キラキラと輝く二人と和やかな雰囲気に


お酒もグイグイいけちゃいました~~!




(* ̄∀ ̄)ノヾ( ̄∀ ̄*) ノ




ケーキカット




印象的だったのは、新郎のお婆ちゃんの輝き


輝いているのは若いからではないんですよね~。




内面からの輝きだったんですね!


私も磨いたゃおうかな~磨きがいがあるな~~(~ω~;)))





帰宅して頂いたテーブルフラワーを置くと


興味深々に大福が急いで近づいてきた。



テーブルに手をかけちゃダメ!と注意!



おいしいのかな?


一旦おりて


私がよそ見をしている間にまたクンクン・・・




輝くことは興味を持つことなのかな~


大福もキラキラ輝いてるよー☆゜+. ゜+.☆ ゜・*:. 。..。.:*・゜ ゜.+° ゜



くんくん






────────── 【秋田犬の大福】 ──────────

ランキンに参加しています。

下の写真のバナーを1回クリックして応援お願いしま~す。


バナー

バナー2.


2014/01/31(Fri)



規則正しすぎる大福




PM 8:00 就寝

AM 5:30 起床(冬時間)



おかげで人間も規則正しすぎる生活に改善され


せーちゃんは痩せ、何故か私は肥えてきた。( ´)Д(`)?




太るのには、食べるものが美味しいことが原因の一つだと考えられる!




困ったことに せーちゃんは健康に痩せてきたとは考えられないようで


病気で痩せてしまったのではないかと心配している。゜(゜´Д`゜)゜



これは私が肥えてきたことが原因なのでしょうね。。


痩せなければ!





↓穴のあいた布団をイタズラに掛けられ今夜も8時!就寝


具合わるくなった?







────────── 【秋田犬の大福】 ──────────

ランキンに参加しています。

下の写真のバナーを1回クリックして応援お願いしま~す。


バナー

バナー2.