2014/01/29(Wed)



人には、年齢と共に顔に刻まれるものがあるよね~。




シワじゃないヨ~!


ほうれい線でもないヨー!



\(σ◇σ;)/ ほっといて!




人相ってヤツですよ!






大福が、オイシイものをチョウダイする時の顔

純粋だな~って思って

我が身を振り返った!


素敵じゃなくてもいいカッコ悪くていいから

かわいく年をとりたいものです。


オヤツちょうだい!




────────── 【秋田犬の大福】 ──────────

ランキンに参加しています。

下の写真のバナーを1回クリックして応援お願いしま~す。


バナー

バナー2.


2014/01/26(Sun)

今日の富士山です。


少し怪しい雲が見えますが寒さは和らぎ穏やかな一日でした。


今日の富士山






休日なので少し早めの夕方のお散歩に出掛けました。





ランでは散歩や運動で通りかかる人やワンコを

見つけると道路側まで急いで走ってきます。




ラン!



じっと観察している時と


興奮して吠えまくる時があります。


道行く人をチェック中



若い女の子とお年寄りには吠えないんだよ~


瞬時に年齢を判断するとは!

大福~やるな~~~!




大福は、一人だけ歯をむき出しにして吠える人がいます。

女性なんですが

それは、もう凄い顔をして!




法事の時にしか合わない人だけど

先日の法事でも吠えてました! Σ(・ω・ノ)ノオー



その方が何をしたわけでもないのに申し訳ないんですが・・・

なにかあるでしょうね~




人の印象は第一印象で9割が決定するっていうけど

人も犬も一緒なのかな~(^∨^*);





それとお散歩中に吠えられることがあります。


他の犬に吠えられるのがイヤみたいで


見向きもせずにスタスタと通り過ぎます。




吠えられた~







付き合いを知らない大福だから

社交性ないんだよね~~





────────── 【秋田犬の大福】 ──────────

ランキンに参加しています。

下の写真のバナーを1回クリックして応援お願いしま~す。


バナー

バナー2.



2014/01/25(Sat)


庭のロウバイ(蝋梅)の花が咲いていました。





フルーティーな甘い香りが好きな花ですが


この寒空に、ちょっぴり不気味なイメージを持っているのは私だけでしょうか?



ロウバイ





種には毒があるのだからハズレてはいないかも~


大福が近づいて種を飲み込まないように注意しなくては!


いい香り~~~








今日も散歩の途中で拾い食いしていました(><)


急いで取ろうとすると急いで飲み込みます。。





ランでは、また隠してあったガムを咥えて走り回り


またガム噛んでる




また隠してました。


隠してる!









数日前まで真っ白だった富士山も

雪が風で飛ばされてしまったようにみえます。




富士山





曇り空の一日でした。


水菜には興味なし!






────────── 【秋田犬の大福】 ──────────

ランキンに参加しています。

下の写真のバナーを1回クリックして応援お願いしま~す。


バナー

バナー2.

2014/01/24(Fri)


大福は、苺が嫌いらしい。




頂き物のイチゴでジャム作りをしていると近づいてきません。

匂いも苦手なんですかね~ [壁]^▽^)




ジャム作り






              クサ

嫌いなんだ!






嗅覚の優れているワンコたちは、

酢などの刺激臭を嫌う子が多いようだけど

大福は、酢飯が好き





日本犬だぜ!





大福は、イチゴスプレーをまけば近づきませんよ~。



そしてオイラは焼魚が大好物



何かの番組で魚の匂いを少なくするっていうのをやってたけど

匂いをなくしてどうするんだ!

匂いだけでドッグフードが一杯いけちゃうぜ


ペロ ( *´ސު`*)


近づかないよ






────────── 【秋田犬の大福】 ──────────

ランキンに参加しています。

下の写真のバナーを1回クリックして応援お願いしま~す。


バナー

バナー2.


2014/01/19(Sun)


ブログ横のカレンダーをみてみると

休日しか書いていないんだわ~;


ってわけで、とりあえず今日は休日なので書かないと~

とPCを立ち上げる^^;





今日は、自宅で法事だったのです。


積み団子も自分なりにコツをつかんで上手になりました。



つみ団子作り






どーですか~~<( ̄ω ̄)>えっへ


完成!





住職のお話にもあったけど

我が家のように自宅で法事をする家も年々減っているんだそうです。



個々の家で理由は様々だろうけど


自宅で法事というと正座”という”苦痛”が頭をよぎります!



ご先祖様には、申し訳ないのだけど

10分も経つと痺れだし、その後はグニュってなりやしないかと

心配でお経どころではなくなってしまうのです。

お経に集中出来なくても自宅で法事をすることは良いことなのか疑問です;







さぁさぁ、大福さんはというと

朝から人の出入りが激しく

いろんな匂いにクンクンしながらも

お経の間も静かにできました。 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…




偉かったよ。(*σ´ェ`)σ




偉かったよ~




────────── 【秋田犬の大福】 ──────────

ランキンに参加しています。

下の写真のバナーを1回クリックして応援お願いしま~す。


バナー

バナー2.

2014/01/18(Sat)


久々のブログ更新です。(^^ゞ





今朝、大福がお散歩行く頃には降ってなかったのに


窓の外がやけに明るいな~~と思ったら雪が積もっていました^^




道路はとけちゃった







早速、大福に報告!



外に出るなり驚いて立ち止まる大福!



ポカン!






その後、興奮して雪の積もった草の上をグルグル勢いよく回りはじめた!







回転の中心は目が回るよ; (◎_◎)


目がまわる~~





そのうち試食をはじめた。


食べてみよう!





おいしい?


おいしい?







数時間後には、雪はとけ道路も乾いていましたが


ほんの少し雪遊びを楽しんだ大福でした。



ところで雪がとけるとは、どの漢字を使えばいいのでしょうか?





とけちゃった!






────────── 【秋田犬の大福】 ──────────

ランキンに参加しています。

下の写真のバナーを1回クリックして応援お願いしま~す。


バナー

バナー2.

2014/01/13(Mon)


大福とミンちゃん(ミントくん)の奇跡のツーショット




おお~~~






はじめてガウガウしないでココまで接近!



やっと慣れてきたかな~~~



(pq*´∀゜)ウレスィ~♪



奇跡のツーショット




犬友まではいかないけど


顔見知りくらいにはなれたかんじ~




ミント






昨日から英治さん(せーちゃんの弟)が

お父さんの法事のためにバリから帰ってきています。





飲み仲間が増えて晩酌もすすみま~す♪


 (* ̄∀ ̄)ノ□☆□ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!


今夜のオチュマミ






────────── 【秋田犬の大福】 ──────────

ランキンに参加しています。

下の写真のバナーを1回クリックして応援お願いしま~す。


バナー

バナー2.

2014/01/12(Sun)



おはよう~

まだ眠そうな大福


おはよ!




今日は、午後から洗車をして


スペシャルなワックスを試していると



バチバチと音がしてきた!






のろしかよ!





なんの伝達だよ!








そのうち煙が襲ってきた!



≡≡≡≡≡ヾ(;´・з・`)/ひー


(( ;*д*))o=3=3 ゴホゴホ




煙が!




洗車した車は灰まみれ (´;ω;`)






ランの近くでも煙が上がっていた。


ランからも




またか!




「どんど焼き」だっツーの!






小正月の行事といっても地域によって日も時間も違っているようで

昨日、やっているところも見掛けました。



子供の頃は15日だったな~

しかもまだ暗~い朝方

懐中電灯を持って出掛けました。





不思議な煙を見物した後は何故か激しく走りまわる大福でした。



激しいラン!





────────── 【秋田犬の大福】 ──────────

ランキンに参加しています。

下の写真のバナーを1回クリックして応援お願いしま~す。


バナー

バナー2.

2014/01/11(Sat)

久しぶりのブログ更新になってしまいました;





今朝も冷込みました~~

車の中の温度計は外気温氷点下

(〃´u艸u)=ε3 ヒュー寒いわけだ~~





大福は寒さなんか感じない





ランに行っても家から持っていったガムを噛んで動かない




こっちは寒いんだよ~~~((((・´_`・)))



動かない!




そうそう今日は、近隣住みの白秋田くんを見かけた!



大福みたいに年中!下向きクンクン!グイグイ!なんかしてないね~!



一定のリズムで前を向いて歩く姿~.:*・゜素敵だ~.:*・゜






おい!大福==!o(`ω´*)o



いつになったら掃除機歩き卒業するんだ!



探究心





↓立ってもガム噛んでる!


メジャーリーガーか!




立ってもカミカミ




教えてやるぜ!






やっと運動をはじめた頃には冷えきってしまったよ{{ (>_<) }}




運動





こんな日は、温かいものを食べて



熱燗きゅーーっといきたいね!




でも今夜は、頂き物のワインで  ๑╹ڡ╹๑)


こんやのオチャケ







────────── 【秋田犬の大福】 ──────────

ランキンに参加しています。

下の写真のバナーを1回クリックして応援お願いしま~す。


バナー

バナー2.

2014/01/06(Mon)


今日から仕事始め!


なのに


せーちゃんは、昨日の朝から体調不良で寝込んでます;


横になっていると問題ないらしいけど

起きると頭がクラクラして気持ちが悪いみたい・・・



今回は飲み過ぎでもないし・・・

私と同じ物を食べてるわけだし・・・

原因不明です。。




三半規管ではないのかとドクターあいは思っているのですが

素人判断しないで耳鼻咽喉科を受診した方がいいね。

(脳神経外科と内科は行ったみたい)




大福も寂しそうです。

ゲージに入って眠っているように見えるけど

眠ってないんだな~。




大福は眠っちゃったかな?って言うと

ピョコっと顔を上げるとこがかわいー (*´pq`)クスッ


zzzZZZ






私は、日本酒をお猪口、二杯飲んだあと

ジンが飲みたい!と思ってジンとコアントローを注いだら

割る物がなかったことに気が付いて生みかんを絞って

ホワイトレディーならぬイエローレディーを完成させた!




あ~~キク~ぅ!(@_+ *) ヨッパラッタ


一人酒



せーちゃんの心配しないと罰が当たるね。



ね!大福!


その度に顔を上げる大福


ふふ (*´∀`*)


あ~まだこれから洗い物と洗濯だ~~




────────── 【秋田犬の大福】 ──────────

ランキンに参加しています。

下の写真のバナーを1回クリックして応援お願いしま~す。


バナー

バナー2.





2014/01/04(Sat)



昨年より家の入口付近や入口内に


犬の糞を放置され困っています。




正月早々 ウンがイイとか言ってる場合ではないよ~


コレは今朝の放置フン


おいおいおい!




今回は、塀の外だけど中のこともあり




昨年、困って市役所に相談し

この青い立て看板をいただき設置した。



にもかかわらず、看板の真下に置き去りのこともある。



(なかなか出来ない勇気ある行動)





関心している場合ではない!




いつも大福が夕方、散歩から戻った時にはまだなく

朝の散歩(かなり早い時間)には、もうある!

推定犯行時刻は、1月3日夕方5時~翌朝の5時の間





糞の大きさからして

中型犬か,お尻の穴の大きな小型犬



ティッシュで取っても崩れない適度な硬さ!

良いウチンだ!健康な犬だ!ヾ(*・ω・*)ノ.:*・゜ ゜.+° ゜



フンを褒めてる場合ではないけど犬には罪はないんだよね。。



※赤い部分をクリック!するとボカシが消えてよくみえます。

放置糞



この非常識極まりない飼い主を改めさせるには

どうしらたいいのでしょうか?






大福~~!どうしたらいい?

キ!





考えてみるワン!


作戦をねるぜ!





────────── 【秋田犬の大福】 ──────────

ランキンに参加しています。

下の写真のバナーを1回クリックして応援お願いしま~す。


バナー

バナー2.

2014/01/03(Fri)

お正月の風物詩、箱根駅伝も感動で幕を閉じました。


やっと腰を上げて少し早い大福散歩に出発!





枝を咥えて大ハシャギの大福

ラン





ランで運動した後は近所の神社へ初詣



人っ子一人いない(笑)


今日は、まだ3日なのに・・・(驚)



初詣




まぁ、そんなわけで


無事、初詣デビューできました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ





記念撮影





────────── 【秋田犬の大福】 ──────────

ランキンに参加しています。

下の写真のバナーを1回クリックして応援お願いしま~す。


バナー

バナー2.

2014/01/02(Thu)


お正月の楽しみと言えば・・・




箱根駅伝





箱根駅伝が誕生したのは、大正9年、今から90年も前!


今年は第90回目になるのだ!




箱根駅伝





退屈そうな大福






大福も応援して~~




U^ェ^U ?


大福も応援しなきゃ!





U^ェ^U オーエン オーエン




オレも応援する



明日も応援だよ~^^





────────── 【秋田犬の大福】 ──────────

ランキンに参加しています。

下の写真のバナーを1回クリックして応援お願いしま~す。


バナー

バナー2.


2014/01/01(Wed)



皆様、明けまして、おめでとうございます。(*´∀`*)





朝からお節の準備に忙しい私にピッタリくっついている大福


新年早々、くんくんして叱られてゲージ入です!


コラ!





うま煮


うま煮






昆布巻の中身は鯖にしました。(安いから^^;)


昆布巻






息子夫婦が暮れから泊まっているので賑やかな新年です。


おめでとう





今年は、生きている化石と言われるタカアシガニ


とっても豪華な年明けです。(頂き物)


高足ガニ




そして、そして今年は午年


なんと我が家は、午年がいっぱい


セーちゃんのお母さん、私、息子、お嫁さん

そして今月28日に誕生予定のお孫ちゃん



5人も!




因みに せーちゃんはイヌ年!大福と一緒



イヌ年じゃないし!




今年は、いい年になるぞ==!o(^o^)o



家族そろって初詣


そこでなんと!

初詣




大吉~~


大吉



よろしく




────────── 【秋田犬の大福】 ──────────

ランキンに参加しています。

下の写真のバナーを1回クリックして応援お願いしま~す。


バナー

バナー2.

2013/12/31(Tue)


今年は、息子の「卒業」、「就職」、「結婚」


順番が違った、「結婚」、「卒業」、「就職」と


おめでたいけど忙しく、これまでで一番はやく感じた一年でした。



そして年明けの1月には、生まれるかも~~~


あたしじゃないよ!お嫁さんだよ~ぉ。



来年は、更に幸せな一年になりそうです。




来年も[^ェ^] よろしくぅ!

来年もよろしく




────────── 【秋田犬の大福】 ──────────

ランキンに参加しています。

下の写真のバナーを1回クリックして応援お願いしま~す。


バナー

バナー2.

2013/12/30(Mon)



12月30日になってしまいました。

まだ一年を振り返っている暇はありませんよ~~





窓ふきもしたいし…

床の水拭きもしたいし…



実家のお墓掃除に行ってランチしてたら

結局、どちらも しないまま一日が終了してしました。 (⌒_ ⌒;


「する」ではなく、「したい」とは、ヤル気が出ない状態のこと



風が冷たくて気持がいいんだ!





大福散歩だけは、はりきって行きますよー!









今日もヘロヘロになるくらい走り回りました。


運動







そして隠しておいたガムをさがし


ガムをさがしてるよ~~






ひたすら噛む!



カンじゃだめ?







集中===!

ランでカミカミ





この集中力で丈夫で真っ白な歯を維持


タオルや靴下を噛みまくるのもデンタルケアになってるんでしょうね~。




カミカミ





今日は、お正月飾りや神棚のしめ縄の取り替えをしました。

(せーちゃんが)



明日は、窓ふきと床の水ぶきやりたいナ~ (f^^)



玄関飾り





────────── 【秋田犬の大福】 ──────────

ランキンに参加しています。

下の写真のバナーを1回クリックして応援お願いしま~す。


バナー

バナー2.


2013/12/29(Sun)


朝から晴天です



大福と一緒に富士山を撮りに向いの駐車場へ

今朝の富士山







迷惑そうな大福 (o^ ^o)フフ

迷惑そうな大福





水かけ菜の水面が鏡のように空を写しています。


水かけ菜









夕方、ランで




2013年も残すところ2日


晴天が続くので、掃除、洗濯も順調です!


あ、大福も、さっき洗濯されてピカピカになりました



クンクン


明日は、洗車もしないと~~~。




────────── 【秋田犬の大福】 ──────────

ランキンに参加しています。

下の写真のバナーを1回クリックして応援お願いしま~す。


バナー

バナー2.

2013/12/28(Sat)


今朝の御殿場はガチガチに凍りました!

。゜。゜寒(ノ)´Д'(ヾ)寒゜。゜。 ブルブル





御殿場くらいの寒さなんか超余裕の大福

たそがれ





朝の散歩からなかなか帰らなくて心配していたら

ガリガリのドッグランで、寝そべってガムをカミカミして

動かなくて困ったみたい((≧艸≦))シシシ




私は、夕方の散歩しかいかないよー(^┳^)べー


きっと私は寒さにもっとも弱い人種なんだ!


富士山




いつまでもランで楽しそうに走る大福

ランで




朝のガチガチとは違うとは言っても

3時すぎると急に気温がさが下がります。{{ (>_<) }}





いつまで走ってるんだ!

うぉーーッ!






さぁ、どんどん帰ろうよー!

ゆっくり歩いて





立ち止まったり


枯れた草の中に顔を突っ込んだり


夕日が眩しいぜ!




今日も種だらけ



顔きたな!







種飾り




夕方、急な用事で伊豆市まで行きました。


帰りに車の温度計をみていたら

伊豆市で3度、伊豆の国市で4度、裾野市で1度

我が家に到着時で-2度でした ((((・´_`・)))



寒さは、まだまだこれから

暮に風邪などひかないように

元気で年を越しましょう


 

────────── 【秋田犬の大福】 ──────────

ランキンに参加しています。

下の写真のバナーを1回クリックして応援お願いしま~す。


バナー

バナー2.

 
2013/12/22(Sun)

もう直ぐクリスマス♪



今日は、気球が飛んでるのを見かけました~。


気球だ~




暫く走るとまた気球!



サンタさんだ~!




お~~~手をふってますよ~。(´・ω・)ノ☆*゜*



サンタさんの気球だ~







お~と!こっちは原付サンタだ~!


トナカイはどうした!


そんなことより、そんな薄着じゃ寒いだろ!

コッチはバイクだ~~




いたるところにサンタさんがいると子供が戸惑うのではないだろうか・・・



なんて思いながら今年最後のストレス解消に向いました!




ストレス解消の場!







ストレスも財布の中身も軽くなったところで帰宅

ミンちゃんは、お母さんと一緒に大福ランで遊んで行ったよ~


くんくんくん





ミンくん!




そしていつものように

夕方、大福がランへ




はじめましての人に声をかけられた大福


誰かが来たぞ




ガウガウしないで、ご挨拶ができました。


少しお兄さんになったかな~

(ガムを咥えていたからかな?)



はじめまして!





今日は、冬至


庭の柚子をお風呂に浮かべて温まりました。


カピパラみたいって思いながら (;^◇^;)ゝ





そしてクリスマスには少しはやいけど

コストコ・チキンで我が家のクリスマスは簡単に終了しました!


今日の夕食






────────── 【秋田犬の大福】 ──────────

ランキンに参加しています。

下の写真のバナーを1回クリックして応援お願いしま~す。


バナー

バナー2.


2013/12/21(Sat)


クシャミ?





 風邪じゃねーよ!








 オラ、ガム噛んでるんだ!

カミカミカミ









今日は、ランに運動にいってもガムに夢中で動かない大福



おいてくよ~~~








ちゃんと両手で持ってます。

今日は走らないよ!





それにしても きったないガム!

枯れた芝がついてるから取ってやろうと手を伸ばすと

うーーーぅ!とか言って怒るし…( ̄。 ̄;)ブツブツ.








万両が真っ赤な実をつけて冬枯れの庭に色を添えています。


そんな季節になってしまいましたね~。


今年もあと10日です。


万両







────────── 【秋田犬の大福】 ──────────

ランキンに参加しています。

下の写真のバナーを1回クリックして応援お願いしま~す。


バナー

バナー2.